大人のデザートプレート 「カファレル」

今年もいよいよ残りわずかとなりました。

振り返るとなかなか更新もおぼつかなかったこのブログですが、やはりこれは今年中に書いておかなくてはなりますまい。2度と失敗はしないために・・・。
と、またつまらない前置きになりそうなので本題へ~。

先月の中旬、大阪に行った時の話です。
限られた時間の中でお茶をどこでするか、数あるお店の中からどこを選ぶのか、いつも悩むものですが、この時はグランフロント大阪の「カファレル」へ行きました。

カファレルといったら、やはりポップな赤のきのこ。


これですよね~。

このきのこのケーキを楽しみに行ったのですが、お店についてメニューを見ると、なんと!売り切れでした。
確かにもう夕方の5時過ぎぐらいでしたね、お店に行ったのは。
でもその時のショックといったら!!思わず床に倒れて手足をバタつかせたくなりました。「やだー!!」
いや、しませんよ、そんなこと・・・。いい年した大人ですから。気持ちが、ですよ。気持ち。

そんな私の落胆に気付いたのか、お店の方がにこやかに「こちらのケーキが一番人気なんです」とシックなケーキを指し示し、事態は一転、あっさりとこのダークなチョコケーキに落ち着いたのでした。


ベリー入りのケーキは確かに大変おいしゅうございました。そしてアイスクリームも。
そしてチョイスしたナッツのフレーバーティーがまたおいしくて、しかもカップでたっぷり3杯半ありました。
これはまた来なきゃいけないですね~。

その時まで、この時の貴重な教訓を胸に刻んでおきましょう。
「今度大阪に行ったら、いの一番にカファレルへ行け!」